« 商店街の活動計画、大枠が決まってきました | トップページ | J-Net21中小企業診断士の広場に記事が公開されました »

2012年4月10日 (火)

商工会議所の専門家派遣を活用しよう

昨年に引き続き、東京商工会議所の「アシストプログラム事業」ディレクターとして登録させて頂きました。昨年は、菓子製造小売のお店をアシストし、新しい展開がスタートしています。今年も、活用できそうな会社に制度についてお知らせして、うまく活用して欲しいと考えています。

社長さんとお話をしていると、様々な中小企業支援制度についてご存じないことが多いようです。商工会議所の専門家派遣制度は、経営者の悩みに、適切な専門家が無料で対応してくれる便利な制度。コンサルタントに相談したいけれど予算が厳しいという経営者にはお勧めです。

相性の良いコンサルタントが来るかどうかは未知数ですが、そこは無料だからと割り切って、お得な制度はどんどん活用して欲しいと思うのです。

|

« 商店街の活動計画、大枠が決まってきました | トップページ | J-Net21中小企業診断士の広場に記事が公開されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/54438681

この記事へのトラックバック一覧です: 商工会議所の専門家派遣を活用しよう:

« 商店街の活動計画、大枠が決まってきました | トップページ | J-Net21中小企業診断士の広場に記事が公開されました »