« J-Net21中小企業診断士の広場に記事が公開されました | トップページ | 第13回エネルギッシュタウン始動 »

2012年4月12日 (木)

理想の病院をつくるプロジェクト

今日は、チームで支援に入っている病院のプロジェクト研修3回目。私が担当する「コミュニケーションを良くする」2回目でした。

初日や2回目に比べると、参加メンバーの表情や交流が大きく変わり、部門間のコミュニケーションギャップを感じるワークで既に改善提案が出てくる状況に。着実に研修の効果が出ています。

土台がしっかり出来てきたので、スムーズに次の担当に引き継げました。個人の夢と組織の志が両立する、素敵な病院が今から目に浮かぶようです。

組織のビジョンを実現していくには、その基礎にスタッフのコミュニケーションが重要なのだということが改めて感じられた時間でした。プロジェクトチームの一員として、辛い時には手を差し伸べられるようサポートしていきたいと思うのです。

|

« J-Net21中小企業診断士の広場に記事が公開されました | トップページ | 第13回エネルギッシュタウン始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/54457471

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の病院をつくるプロジェクト:

« J-Net21中小企業診断士の広場に記事が公開されました | トップページ | 第13回エネルギッシュタウン始動 »