« アンケート分析 | トップページ | バックアップとデータの消失と »

2012年3月 4日 (日)

全てが学びに繋がる

先日、あるヒーリング手法の練習台として協力するために時間を作りました。2時間程度のイメージが、終わったのは21時過ぎ。でも、練習台の出番はなし(^^;

練習台にならなかったかわり、カウンセリングの現場に同席することができました。産業カウンセラーとして、トレーニングも積んでいて実際にカウンセリングをすることもありますが、他の方がカウンセリングを行う場に立ち会えるというのは貴重な経験です。

練習台にならなかったことで、声を掛けて下さった方が恐縮されていましたが、ありがたい経験をさせてもらって感謝しかありません。今までより、セラピストの方に寄りそって相談に乗れるような気がしています。

今回は、たまたま自分の領域と重なるところがありましたが、「何かを学ぼう」という気があれば、どんな場面でも学びに繋がると感じられた時間でした。4月になれば新人研修の時期になります。実感を込めて「学ぶ姿勢が大切なんだよ」と伝えたいと思うのです。

|

« アンケート分析 | トップページ | バックアップとデータの消失と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/54138912

この記事へのトラックバック一覧です: 全てが学びに繋がる:

« アンケート分析 | トップページ | バックアップとデータの消失と »