« 人と人を繋げるという意識 | トップページ | お店の哲学を考える »

2012年3月 1日 (木)

異なる視点からの意見を聴く

今日は、講師仲間とコンテンツ作成勉強会の4回目。

オリジナルコンテンツの骨格がだんだん研ぎ澄まされてきました。

自分とは異なる視点から意見を貰うと、考えが整理されたり、新たな発見があったりして、このような機会に出会えたことに感謝です。

商店街に立地するような個人商店も、商店街に加盟はしていても積極的な交流が無かったり、突っ込んだ意見交換をしていないことが多いですが、お互いに意見交換をすることでアイディアが生まれます。そのためにも、自分のお店だけ良くなればよいという考えではなく、仲間のお店を元気にするという発想転換が求められます。

いつでも自分と異なる価値観や意見を受け入れられる心の余裕を持ちたいと思うのです。

|

« 人と人を繋げるという意識 | トップページ | お店の哲学を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/54117993

この記事へのトラックバック一覧です: 異なる視点からの意見を聴く:

« 人と人を繋げるという意識 | トップページ | お店の哲学を考える »