« 野方商店街の臨時打ち合わせに参加しました | トップページ | 異なる視点からの意見を聴く »

2012年2月29日 (水)

人と人を繋げるという意識

自分のスキルアップの為に参加したセミナーや、仕事の関わりなどで知り合った人の「得意技」をできるだけ覚えておくようにしています。

私自身では解決できないことも、その「得意技」を持った人を紹介することで相手のお役に立てることが良くあります。紹介した人も紹介された人も両方が喜んでくれると嬉しい。

今日は、あるプロジェクトを検討している経営コンサルタントに、その業界に特化して活動している若手の中小企業診断士を紹介しました。今後の展開で繋がればいいなぁ(^^

3月は6次産業化で活動している方に、その方面に興味を持っている中小企業診断士を紹介する予定です。両方のお役に立てるかなぁと今からワクワクしています。

仕事の機会に繋がりそうなことは自分でやりたいという気持ちがむくむくと湧きあがることもあります。しかし、お相手に役立つことを考えれば、自分以外の専門家を紹介した方が良いことも多々あります。

中小企業診断士として、人と人を繋げることでお役に立つという意識を持つことも、大事なことだなと思うのです。

どうせなら、素敵に紹介ができるように感性を磨かねば(^^;

|

« 野方商店街の臨時打ち合わせに参加しました | トップページ | 異なる視点からの意見を聴く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/54108810

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人を繋げるという意識:

« 野方商店街の臨時打ち合わせに参加しました | トップページ | 異なる視点からの意見を聴く »