« 現場の臨場感を伝えるのは難しい | トップページ | 明日は中小企業診断士実務補習の最終日です »

2011年7月10日 (日)

中小企業診断士実務補習も後2日になりました

中小企業診断士試験を締めくくる実務補習も今日を入れてあと2日で終了します。受講生が、いま必死に各人の執筆パートを仕上げに入っています。

今回のチームは、不思議とマイペース。遅くまで残って討議することも無いですし、こちらでプリンタやプロジェクターを用意することも不要。最終のチェック・修正はプロジェクタで投影しながら統合版を修正していくと効率が良いのですが、各人がパソコンの画面を見ながら修正するアプローチです。どのようにまとめていくか、見守りたいと思います。

寝ずに報告書を作っている人もいたようです。成果がどのように受け止められるかを、しっかりと学びに繋げて頂ければと思っています。社長の支援は私が継続していきますので、失敗を恐れずに報告会に臨んで欲しいと思うのです。

|

« 現場の臨場感を伝えるのは難しい | トップページ | 明日は中小企業診断士実務補習の最終日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/52167220

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士実務補習も後2日になりました:

« 現場の臨場感を伝えるのは難しい | トップページ | 明日は中小企業診断士実務補習の最終日です »