« コンサルタントとして、WILLを意識して情報を整理する | トップページ | 日頃の健康チェックが大切 »

2011年7月 2日 (土)

忙しい時ほど何故か仕事が重なる

中小企業診断士の実務補習も自宅学習期間に入りました。受講生のメール交換がまだ活発でないので、構想がまとまりきっていないのでしょう。基本的には受講生に任せるスタンスなので、どれだけ介入するかは悩みどころです。

実務補習の期間中には極力仕事を入れないようにしていたのですが、何故かやたらお仕事の話が重なって、結局は休みが無くなってしまいました。仕事の品質を落とさないギリギリのラインなので、時間単位当たりの集中力を高めていかなければなりません。

そんな状態なのに、(特定の業種ですが)小さなお店を支援することに繋がるお話を頂いたので、スケジュールはタイトでしたがお引き受けしました。お試しと言う事で、安価な契約にしましたが、今後どんな展開になるか楽しみです。

休みなしで疲れているはずなのに、意外と気合が充実しています。何よりもお役にたてるアウトプットをしっかりと出していきたいと思うのです。

|

« コンサルタントとして、WILLを意識して情報を整理する | トップページ | 日頃の健康チェックが大切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/52104731

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい時ほど何故か仕事が重なる:

« コンサルタントとして、WILLを意識して情報を整理する | トップページ | 日頃の健康チェックが大切 »