« 事務所のシェアで広がる可能性 | トップページ | ただいま発熱中(>_<) »

2011年7月16日 (土)

バックアップの重要性

お客様に提出するレポートが、いざ提出の間際になってマシントラブルでデータが壊れてしまいました。日頃、バックアップに気を付けてはいるのですが、作成に集中しているとついつい忘れてしまうことがあります。そういう時に限ってトラブルになるのが困りもの。

先輩の中小企業診断士に同じマシンを2台用意して常に同期をさせておくという話を聞いたことがあります。そこまでする必要はないだろうと思っていましたが、こういう事態になるとやはりバックアップを徹底しておく重要性を感じます。

リカバリーの為に対応を進めていますが、体調がすぐれずにミスを連発。マシンのバックアップ以上に休養日のバックアップも大切だなぁと痛感しています。

過密スケジュールでバリバリ動くのも楽しいのですが、60%~80%の稼働で成果を高めていく工夫をしていかなければ、とも思うのです。

|

« 事務所のシェアで広がる可能性 | トップページ | ただいま発熱中(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/52224422

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップの重要性:

« 事務所のシェアで広がる可能性 | トップページ | ただいま発熱中(>_<) »