« 特に何もしないサポート | トップページ | いよいよ中小企業診断士実務補習が始まります »

2011年6月28日 (火)

ダブルブッキングで冷や汗をかきました

研修会社の契約講師として稼働していますが、繁忙期が近づくとスケジュールを事前提出して調整することになります。

「7月の稼働が8月以降にずれ込んだ」という話を聞いていたので予定を入れたところ、やはり稼働が予定されている連絡がきてビックリ。何とかお願いして予定が空けられましたが、大いに冷や汗をかきました。

コミュニケーションの研修で受講生に提供できるネタがまたひとつ増えました。

とはいえ、プロとしてあってはいけないこと。研修会社へのスケジュール確認タイミングも工夫しなければなりません。

自分の啓発点を認識しつつ、日々成長していきたいと思うのです。

|

« 特に何もしないサポート | トップページ | いよいよ中小企業診断士実務補習が始まります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/52070222

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルブッキングで冷や汗をかきました:

« 特に何もしないサポート | トップページ | いよいよ中小企業診断士実務補習が始まります »