« 支援先と共に成長したい | トップページ | 現状維持か挑戦するかの姿勢で行動が変わる »

2011年6月21日 (火)

人の成長に立ち会える幸せ

新人研修のサポートも経営者のサポートも、ちょっとしたきっかけで大きく成長する場面に立ち会えるのはとても幸せな気分です。

新人研修も早3ヶ月。そろそろ化け始める人が出始める気配です。学生の顔が社会人の顔に変わっていくのを見ると、毎年ながら人の可能性の大きさに感動します。

経営支援の仕事と研修講師の仕事に気持ちの折り合いが付けられなくて、ライスワークになりかかった時期も過ぎ、だんだん繋がりが見えてきました。

このところ、またいろいろな出会いがありますが、「感謝」の気持ちで一杯です。

どうすればお役に立てるのか、出番を見逃さないようにしたいと思うのです。

|

« 支援先と共に成長したい | トップページ | 現状維持か挑戦するかの姿勢で行動が変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/52008036

この記事へのトラックバック一覧です: 人の成長に立ち会える幸せ:

« 支援先と共に成長したい | トップページ | 現状維持か挑戦するかの姿勢で行動が変わる »