« 薬物依存症は実は身近な問題だったんですね | トップページ | 中小企業診断士実務補習まであと6日 »

2011年1月26日 (水)

中小企業診断士の実務補習が近づいてきました

この冬も中小企業診断士の実務補習指導員をさせて頂くことになりました。

中小企業診断士の資格を取る最終段階で、受講される方のお手伝いをさせて頂けるのはありがたいことです。

また、全く見たこともないチームを連れて伺うことを了解して下さる企業の社長さんにも感謝の気持ちで一杯。ぜひ、役に立つ提案をしたいと思います。

本日、指導員会議が行われました。

今回は3回に分けて行われる、15日コースの1回目を担当します。指導員間の連携も重要なので、後半の先生とも打ち合わせを行いましたが、お互いに大きな方針の齟齬が無くてホッとしています。

受講生の名簿を受け取っていつも気になるのは、個人メールアドレスを登録していない方がいること。協会に入って研究会活動をするにしても、会社のアドレスを使っていては情報管理上も問題があります。個人アドレスを使って頂くことに抵抗を示さない方であることを祈ります。

まだまだ修行中の身でも指導員をさせて頂けるのは、これまでご指導頂いた諸先輩方・お客様のお陰です。自分が学んだことをお伝えしながら、受講生の方々と一緒に成長したいなと思うのです。

|

« 薬物依存症は実は身近な問題だったんですね | トップページ | 中小企業診断士実務補習まであと6日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬物依存症は実は身近な問題だったんですね | トップページ | 中小企業診断士実務補習まであと6日 »