« 創業&経営革新塾の打合せ | トップページ | 中小企業診断士の広場が更新されました »

2010年5月 6日 (木)

時間を有効活用する意識

アドバイスや自分で立てた計画を実行しない方がいます。あんまり忙しい忙しいとおっしゃるので、一週間の行動記録を取ってもらいました。

改めて見ると、隙間時間も結構ありましたが、何よりも『目前の出来事』に高い優先順位を置いて行動されていることが一目瞭然。部下に任せられる仕事も自分でやらないと気がすまないご様子でした。

そこで、病気になって一日に活動できる時間が今の三分の一になったと仮定して優先順位を組みなおして頂いたところ、やはり計画したものが上になりました。どのように動くかはご自身の選択ですが、たまには行動を振り返ってみるのもいいなと思われたようです。

改めて、自分を振り返るとやはり優先順位の付け方がおかしい。1人でやっているので仕方が無いということを言い訳に、手をつけようとしなかったことに反省です。改めて、時間を有効活用することを検討しようと思うのです。

|

« 創業&経営革新塾の打合せ | トップページ | 中小企業診断士の広場が更新されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/48285107

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を有効活用する意識:

« 創業&経営革新塾の打合せ | トップページ | 中小企業診断士の広場が更新されました »