« 伝えなければ伝わらない | トップページ | 集客に苦労する立地だからこそサービス力を高められる »

2010年5月 3日 (月)

捨てていくことの大切さ

書類と書籍で部屋が埋もれてしまったので、少しづつ片づけを進めています。まずは書類から始めていますが、スゴイスゴイ(^^;

大量の資料を見るたびに、がむしゃらに取り組んだ仕事が思い出されて、古いモノほど捨てにくく感じます。しかし、振り返ってみれば1年以上手を触れていない資料が多いので、思い切ってバッサバッサとシュレッダーに。よくもここまで溜め込んだものです。

本は「絶版」というハードルがあるのでなかなか大変ですが、このままだと本で1室つかわなければなりません。日頃から、「不要なものを吟味して捨てる」習慣を付けておくことが大切だなぁと今更ながら反省するのです。

|

« 伝えなければ伝わらない | トップページ | 集客に苦労する立地だからこそサービス力を高められる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/48259703

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てていくことの大切さ:

« 伝えなければ伝わらない | トップページ | 集客に苦労する立地だからこそサービス力を高められる »