« アメブロの記事を更新しました | トップページ | 今日の学び »

2010年4月 2日 (金)

SEOという言葉に踊らされないで

今日は、「苦手だけど記帳関係の相談に乗る」とお約束した先で、会計ソフトの設定や入力に合わせて記帳内容のチェックも一緒に行いました(^^;

得意分野と違って、めちゃめちゃ時間は掛かるのですが、僕の得られる学びもまた多くて、ありがたいです。一方で、時間の効率性も意識しないといけないなぁと反省しきりです。

帰り際の雑談で「ホームページをSEOの業者に任せたら使い勝手が悪くなった」というお話があったのですが、どう考えてもSEOの役に立っていない。アクセス解析すらしてくれないと言うことで愕然としました。解約したいと思っているのに、勝手にリース契約にされてしまっているとの事で、経営者の成長意欲に付け込んだ詐欺紛いの商法といえます。いくつかのアドバイスはしましたが、最終的には経営者の判断と専門家に任せると言うことで「法テラス」を紹介しておきました。

フランチャイズ契約もそうですが、会社と会社でやりとりをすると「クーリングオフ」はできません。SEOという言葉だけに踊らされず、「何故SEOが必要と思ったか」という点にフォーカスして欲しいと思います。web系のコンサルタントは沢山いますが、ぜひ自社にあった良いコンサルタントを見つけて欲しいですね。こんなことがあると、ゼネラリストで良かったなと思うのです。

|

« アメブロの記事を更新しました | トップページ | 今日の学び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47978914

この記事へのトラックバック一覧です: SEOという言葉に踊らされないで:

« アメブロの記事を更新しました | トップページ | 今日の学び »