« 素直な心が応援者を呼ぶ | トップページ | 講師をする人にお薦めのお得なワークショップ »

2010年4月20日 (火)

気合の入れすぎも程々に

新入社員研修で、受身の姿勢や後ろ向きの発言が気になって、社会人の心得について熱く語ってしまいました(^^;

人事の研修担当者と打ち合わせた上で行ったのですが、肝心の受講生にはどれだけ響いたか微妙です。

自分が就職した当時を考えれば、優秀な人たちばかりなのに、とても勿体無いと思います。大学の後輩達をみても、年々、「正解が無いと動けない」人が増えているように感じています。

僕たち講師も、受講生から様々なことを学ばせて頂いているので、いつも感謝です。折角のご縁なので、キラキラ輝く才能を引き出すお手伝いができればと思うのです。

そのためにも、気合の入れすぎも程々にしないといけませんね

|

« 素直な心が応援者を呼ぶ | トップページ | 講師をする人にお薦めのお得なワークショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/48140452

この記事へのトラックバック一覧です: 気合の入れすぎも程々に:

« 素直な心が応援者を呼ぶ | トップページ | 講師をする人にお薦めのお得なワークショップ »