« 自立的な発言が無いと会議は収束しない | トップページ | ゆとりを持ったスケジュール設定も大事だね(^_^;) »

2010年4月14日 (水)

うわぁ、ボッタクリ!と一瞬思う(^^;

某公的機関から依頼を受けていた某業務。民間会社経由になったとたん、フィーがこれまでの40%になってしまいました。委託をして予算を切り詰めているのでしょうから、民間会社が60%を抜いているということは無いと思いたいですね(^^;

別の某公的機関は、中小企業支援の予算が削られてしまいましたし、大企業の救援やバラマキに予算を使わないで、中小企業支援を手厚くして欲しいなぁと思ったりします。

でも、こんな状況だからこそ、経営コンサルタントの力量が問われますね。ボッタクリなどど思ってしまうあたり、自分はまだまだ精進が足りないと思うのです。

|

« 自立的な発言が無いと会議は収束しない | トップページ | ゆとりを持ったスケジュール設定も大事だね(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/48085565

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ、ボッタクリ!と一瞬思う(^^;:

« 自立的な発言が無いと会議は収束しない | トップページ | ゆとりを持ったスケジュール設定も大事だね(^_^;) »