« 3人寄れば・・・ | トップページ | 論理療法的なアプローチ »

2010年3月24日 (水)

ウイルス君を防ごうとすると、、、

USB経由やメール経由で感染するコンピュータウイルスに引っかかった経験があるので、しっかりとセキュリティソフトも入れているのですが、どうもコイツが悪さをしているらしい(^^;

普通に添付ファイルを送信して、送れる時と送れない時があって、締め切り前に送信したはずが、相手の手元に届かずに問題になることがあります。

忙しくて、迷惑メールフォルダを確認しないと、大切なメールが分類されていたりして、油断はできません。

で、今回も送った筈のものが届いていなかったらしく、結局大慌ての対応になってしまいました(T^T)

個人情報保護などもそうですが、厳重にすればするほど何処かで綻びや問題が生じてくるようです。難しいことですが、改めて「中庸」であることが大切だなと思うのです。

|

« 3人寄れば・・・ | トップページ | 論理療法的なアプローチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47896366

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス君を防ごうとすると、、、:

« 3人寄れば・・・ | トップページ | 論理療法的なアプローチ »