« 全く具体的でない質問 | トップページ | ウイルス君を防ごうとすると、、、 »

2010年3月23日 (火)

3人寄れば・・・

文殊の知恵といいますが、NPO法人を顧問先に持つ税理士を中心にコンサル仲間3人で、NPO向けの経営力向上講座を立ち上げます。

プログラムや個々の回のゴールについて、2回目の打合せを行いましたが、それぞれの視点や経験、得意分野が異なるのでどんどんアイディアが出てきます。

テキストに落としていくのは大変だと思いますが、常に自分にも学びがあって楽しいですね。一見、バラバラに経験してきたような事が一つの線で結ばれてくるような感覚は、得がたいものがあります。

中小企業診断士同士でコラボレーションすることは良くありますが、他士業とコラボしていくことで自分の領域が広がっていくように感じています。専門分野を絞り込もうとしている最中ではありますが、未体験への挑戦もまた大切だと思うのです。

|

« 全く具体的でない質問 | トップページ | ウイルス君を防ごうとすると、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47896313

この記事へのトラックバック一覧です: 3人寄れば・・・:

« 全く具体的でない質問 | トップページ | ウイルス君を防ごうとすると、、、 »