« 「まず動いてみる」ことの重要性 | トップページ | 頑張らないで精進する »

2010年3月17日 (水)

創業セミナーの反省会

某団体で実施している創業セミナーの運営幹事の1人になっているので、3月実施のせみなーについて、反省会に参加してきました。

様々なメンバーがいるので、バラバラで統一感が無いのは仕方ないのですが、それでも一つの方向性で動きたいところ。期のはじめに、「シリーズを終えたら起業に繋がる事業計画書が書ける」というところをゴールにした筈なのに、どうも講師によって焦点がずれているらしいのです。

改めて、あるべき姿に向けて、資料の書式を統一することになりました。出来るところから一歩前進。

「まず動いて、結果が出てから考える」ということで、少しづつ進んでいきたいものです。とにかく、講師がフォーカスすべきは、テーマに沿って、受講生が活用できる、セミナーにすることだと思うのです。

|

« 「まず動いてみる」ことの重要性 | トップページ | 頑張らないで精進する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47839150

この記事へのトラックバック一覧です: 創業セミナーの反省会:

« 「まず動いてみる」ことの重要性 | トップページ | 頑張らないで精進する »