« 経営コンサルタントは魔法の杖ではない | トップページ | 理屈倒れの中小企業診断士 »

2010年2月10日 (水)

NPOの経営を支援する

先日、NPOを元気にしたい!というコンサル仲間の話を聞き、勉強会のお手伝いをすることにしました。そんな大それた力もありませんが、「出番」が来るとワクワクしますね。

商店街の支援もそうですが、経営資源が不足しているところをお手伝いできるのは本当に幸運です。ここで、ある程度のノウハウが固まってくれば、「小さな会社を元気にしたい」という想いを実現するひとつのツールが手に入ります。

もちろん、収益源である本業を疎かにすることは出来ませんが、ツールが手に入るという対価を別にしても、頑張って仲間を支援したいと思うのです。

|

« 経営コンサルタントは魔法の杖ではない | トップページ | 理屈倒れの中小企業診断士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47533440

この記事へのトラックバック一覧です: NPOの経営を支援する:

« 経営コンサルタントは魔法の杖ではない | トップページ | 理屈倒れの中小企業診断士 »