« 実務補習前日 | トップページ | 実務補習2日目 »

2010年2月 4日 (木)

実務補習初日

いよいよ中小企業診断士の実務補習が始まりました。初日にヒアリングが設定できたので、ギリギリまでレポート作成に時間が割ける実習生にはラッキーなスケジュールになっています。

ヒアリングで、社長がポジティブな返答ばかりしていたこともあって、「提案することが無い!」という悩みを抱えてしまったようです。課題が山積なんですが、僕が「社長が期待しているよ」なんて言ったのがプレッシャーになってしまったようです(;´▽`A``

明日のミーティングが鍵になります。いつもそうですが、知識や社会人経験といった点では力のある人が揃っているので、良い提案が出来る筈です。失敗を恐れずに沢山の知恵を出して欲しいと思うのです。

|

« 実務補習前日 | トップページ | 実務補習2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47480495

この記事へのトラックバック一覧です: 実務補習初日:

« 実務補習前日 | トップページ | 実務補習2日目 »