« 実務補習3日目 | トップページ | 実務補習最終日 »

2010年2月14日 (日)

実務補習4日目

中小企業診断士の実務補習も後1日を残すのみとなりました。今日は、明日の報告会に向けて最終のスパートです。実習生メンバーの一人が会社の会議室を借りて下さり、周囲を気にする事なく、集中して進められました。

提案書をマージする前に読み合わせをするのですが、指摘はして欲しいという実習生の要望があったので、「目指すゴールを実現する為に」という視点から大まかなチェックを入れていたら18時を回ってしまいました(^^;

指導員(お世話役)になってみると、資格取得直後や独立初期に比べると格段に視野が広がっているという実感があります。一方で、トップランナーの取材をさせて頂くと、自分がひどく矮小な存在に感じる時もあります。そんな時、周囲の状況に関係なく自分を保てる「ブレない軸」を持ちたいと強く感じます。

それでも、実習生と共に学びながら、ここまで自分を育ててくれた諸先輩方やクライアントに感謝したいと思うのです。

|

« 実務補習3日目 | トップページ | 実務補習最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47566050

この記事へのトラックバック一覧です: 実務補習4日目:

« 実務補習3日目 | トップページ | 実務補習最終日 »