« 助成金を活用するのは後ろ向きか? | トップページ | 現場で見本の匙加減 »

2010年1月 8日 (金)

年間目標の設定

個人事業主として1人でやっていると、ついつい「年間の目標設定」を疎かにしてしまいがちです。昨年は、いろいろあって、初年度の目標管理が疎かになっていたと反省しています。クライアントが手間を掛けずに目標管理するアドバイスが出来ないか、自分自身の目標管理で確認していこうと思っています。

事業計画作成の支援を行っているので、自分でも事業計画書は作成していますが、諸般の事情があり、収益確保のモデルを大きく転換する時期に来たと感じています。今月の中ごろまでにベースとなる考え方を明確に書き出す予定です。

お手伝いをする役割を担うからこそ、自分でもやらなければならないと思うのです。

|

« 助成金を活用するのは後ろ向きか? | トップページ | 現場で見本の匙加減 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47239375

この記事へのトラックバック一覧です: 年間目標の設定:

« 助成金を活用するのは後ろ向きか? | トップページ | 現場で見本の匙加減 »