« 実務補習8日前 | トップページ | 中小企業診断士の営業力 »

2010年1月28日 (木)

実務補習7日前

いつもの事ですが、返信のない実習生がいて詳細の連絡が取れません。

実習先の企業に少しでも良い提案をしたいので、しっかりと事前準備して頂きたいと思っているのですが、連絡先が誤っていたりすると大変なことになるので、連絡先の確認を慎重に行っています。

「実習で勉強する」という意識が強いのは仕方の無いことだとは思うのですが、社長に対して求められた課題についてアドバイスをする訳ですから一日一日が真剣勝負です。実習生とのコミュニケーションを通じて、いつも「クライアントに向かう姿勢」について見直しています。

面倒なことが重なるのですが、指導員とはいいながら学ばせていただくことが多く、このような機会が頂けることに感謝したいと思うのです。

|

« 実務補習8日前 | トップページ | 中小企業診断士の営業力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/47415807

この記事へのトラックバック一覧です: 実務補習7日前:

« 実務補習8日前 | トップページ | 中小企業診断士の営業力 »