« 「できるところからやる」姿勢 | トップページ | 仲間がいると心強い »

2009年9月25日 (金)

職業に貴賎は無い

いろいろ重なって、しばらくブログをサボってました(^^;

「倒れてるんじゃないの?」とのご心配をお掛けしたりしましたが、元気です。ボチボチ再開していきます。

29日にアーティストやパフォーマーの方々向けの勉強会講師をさせて頂くことになり、希望をお伺いしていたのですが、多岐にわたるので僕自身にとってもいい勉強になりそうです。

「頭の固い専門家に相談して嫌な思いをしたけど困ってる方がいる」ということで知人からお話を頂いたものです。相手の職業で対応を変えるような支援者がいるというのにちょっと寂しい思いをしました。反社会的な活動を行っているならともかく、大道芸やダンサーなどパフォーマーの方々は立派に仕事をされているのに、、、

職業に貴賎はありません。貴賎があるとすれば、その人の生きる姿勢にだと思うのです。

|

« 「できるところからやる」姿勢 | トップページ | 仲間がいると心強い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに生きる姿勢ですよね!

p.s

九十九里のイベントにも出ました。
今回は事故起こしませんでした (>_<)

投稿: 齊藤 正明 | 2009年9月27日 (日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/46312212

この記事へのトラックバック一覧です: 職業に貴賎は無い:

« 「できるところからやる」姿勢 | トップページ | 仲間がいると心強い »