« ゼロに戻る勇気 | トップページ | 助成金を獲得するためのファーストステップ »

2009年6月11日 (木)

経営者のメンタルヘルス

中小企業診断士として、創業支援や経営相談に対応しています。 小さな会社を応援する事が多いのですが、経営者の精神状態は会社の業績に大きな影響を及ぼします。ネガティブな思考から抜け出したが故に積極的な営業展開をして苦境を脱した方もいれば、側近に裏切られて落ち込んで業績が急降下した方もいます。

いつも言われるのは、社内で悩みを話できる人がいないこと、格好が悪いのでカウンセリングや精神科には行きたくないということです。そんな訳で僕らコンサルタントが社長の悩み相談に乗ることになるわけです。社長が会社の屋台骨ですから、常にプラスの状態に保つことが大切です。様々な方法があると思いますが、下記のようなセミナーに出てみることも一つの方法ですね。

6月20日は「ありがトン」出版記念フェスタ

ドリームプランプレゼンテーション2008のプレゼンテーター『さわとん』の絵本が出版されちゃいました。出版記念でなんと福島正伸先生が司会を務めます!!自分らしく生きるためのヒントが満載のセミナーなので、お時間のある方もない方も是非参加をご検討下さい。 6月20日(土)14:00~16:30 渋谷シダックスホールにて 詳細・お申し込みは 株式会社ありがトンHPの応募フォームから

|

« ゼロに戻る勇気 | トップページ | 助成金を獲得するためのファーストステップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/45312554

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者のメンタルヘルス:

« ゼロに戻る勇気 | トップページ | 助成金を獲得するためのファーストステップ »