« ブログ新設しました | トップページ | イメージで踊らされない姿勢 »

2009年5月 3日 (日)

事業成功の秘訣?

最近、安易な無料相談が増えてきました(;´▽`A``

曰く、「上手くいく事業のコツを教えて下さい」「事業計画の体裁だけ変えて創業融資を受けたいんですが、、、」w(゚o゚)w

どうやら、コンサルタントに聞けば何やら成功の秘訣が手に入ると思っているらしい。そんな人に限って、夢や事業への想いを訊ねるとお答え頂けないんですね。期待が外れると怒り出す人もいるのには本当にビックリです。

苦境を他人の責任にする人、やりたいことが不明確なままで何となく起業をしようとする人は失敗の確立が高いので起業はお勧めできません。まずは、自分のやりたいことを明確にイメージすることから始めましょう。

|

« ブログ新設しました | トップページ | イメージで踊らされない姿勢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537954/44876690

この記事へのトラックバック一覧です: 事業成功の秘訣?:

« ブログ新設しました | トップページ | イメージで踊らされない姿勢 »